AHA岡山BLS >キャリアメール

お申し込みに、キャリアメール、icloud.com等は使用できません




キャリアメールとは、ドコモ、AU、ソフトバンクの各携帯キャリア会社が、ガラケー時代から提供している、ドメイン名が@docomo/ezweb/au/softbankのアドレスです。これらの古いアドレス様式では、AHAや弊会からのメールを受信できないトラブルが発生しています。

無料のYahooアプリ等をインストールして、新しいアドレスを取得して、改めてお申し込みください。
yahooメールは世界で2億人の方が使用されています。
尚、Gmailも一応使用可能ですが、文頭に警告文が表示されたり、メールを受信できない場合があります。
(尚、キャリアメールを使えない理由の詳細は、文末をご参照ください)

Yahooメールの導入方法
(携帯の番号でSMS認証が必要です。
ご参考動画(パソコン修理屋の豆知識さん
【Yahooメール】新規でメールアドレス取得方法と使用方法




キャリアメールを使えない理由 
@携帯キャリアが提供しているキャリアメールドレスは、RFC国際標準ルールに準拠しないアドレスを採用している場合があり、国内での送受信はできても、eCard修了証発行に必要な、米国AHAのサーバーに登録できないことがあります。
AGmailは、迷惑メール対策が自動的にされていますが、携帯会社のキャリアメールは、手動で行う必要があり、手続きが面倒で、ご本人の意志とは違う設定がなされている場合があり、AHAや弊会からのメールを受信できない場合があります。
B2021年春から始まる、携帯会社の新プラン;ドコモのahamo、AUのpovo、ソフトバンクのLINEMOではキャリアメールが提供されなくなります。新プラン移行に伴い、スマホにアプリが残っていても、キャリアメールは使えなくなります。

尚、本規定にご同意できない場合は、お申し込みはご遠慮ください。 
もし、キャリアメールで申し込まれた場合は、受付ができません。
また、一度受付不可になると、新しいアドレスを取得しても、次回以降の受付やメールのご返信はできなくなりますので、ご注意ください。 
受付ができるのは、2年以内の更新の場合を除いて、お一人につき、1回のみです。


Scince 2021/3/5
AHA岡山BLS >キャリアメール